- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しばらくの間
- 2008/04/30(Wed) -
最近、更新の方をすっかりご無沙汰・・・

今月末で
しばらくの間、オヤスミします
またそのうち更新したいと思いま~す


この記事のURL | いろいろ | CM(3) | ▲ top
大きくなりました
- 2008/04/27(Sun) -
1年で、姫はこんなに大きくなりました

年少の時(H19・4月)      年中になった今(H20・4月)
身長: 99cm      →      106.2cm
体重:14.8kg     →       17.2kg 
この記事のURL | 幼稚園 | CM(1) | ▲ top
楽しみに待ってますよ!!!
- 2008/03/24(Mon) -
ンパ・ンマへ

やっと春休みになったよ~。
いつになったら、いっぱいお泊まりに行ってもいい?
自転車で遊ぶから、いっぱいお泊まりして
一人でいっぱいお泊まりするねん

                     姫より


姫より伝言をお預かりしています。
ず~~~っと、ず~~~っと待ってました
明日から春休みスタート
待ちきれずに、今日幼稚園から帰ってすぐに催促の電話をした姫
「いつお迎えの電話かかってくるかなぁ。」
「レッスンない日に行ってもいいんやろ!」
ホントに楽しみに待ってるようです。
連絡をお待ちしています


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
あっという間だったなぁ
- 2008/03/24(Mon) -
今日、姫の幼稚園の終業式でした
なので、
一年間通った幼稚園と、くま組のお友達とさよならしてきました

お手紙をかいて姫から先生にプレゼント
ママも先生に、この1年間の感謝の気持ちをお手紙にしました
お友達や先生と記念写真もね。

思い返すと
ほんと姫のこの1年は、大きく成長したと実感!!
入園当初は、慣れないのもあってグズ子ちゃんで
「たすけて~」って泣きながら叫んでたけど
すぐに慣れてくれて、入園してからって言うもの
一度も「お休みする!」「行きたくない!」って言わなかったわ
休みの日なんかは、「今日は行かないの?」「まだお休み?」
ってそれぐらい、幼稚園が大好きな姫でした。
お友達もたくさん出来たし、大好きな歌もいっぱい覚えて帰ってきました。

お迎えの帰り道
「今日は何したの?」「給食、何やった?」って聞いたら
「疲れたから忘れた」っていつもごまかされ
でも、しばらくしたら聞かなくても姫から話しかけてきてくれたなぁ。。。
会話も、入園当初はまだまだで全然会話になってなかったけど
お友達と一緒に話したりしていくなかで
どんどんと話せるようになった姫

着替えも「ママ、やって。やって。」だったのに
今じゃぁ、自分でやるって気持ちが強くなった
ちょっとボタンひとつ手伝ったら
「自分でやるからいいの!」ってわざわざママがとめたボタン外して
自分でやり直しするぐらいに

お絵かきも、お友達の影響もあって上手にかけるように
「よみ」「かき」もだいぶ出来るように

あ~~~
思い返したらあれも、これもってたくさんあって
書ききれないわ・・・

4月からは今度の引っ越し先の幼稚園に転園です
けど、転園っていってもその幼稚園は2年保育なので
もう一度、姫はみんなと同じように入園式からはじまります。

姫には「今度幼稚園に行くときは新しい幼稚園よ」って
今日でくま組のお友達とさようなら、先生ともさようなら。
明日からは春休みで
春休みになったら、ず~~~っと前から楽しみにしてた
ンマ・ンパのお家にいっぱいお泊まりに行って
春休みが終わったら、
新しい制服とお帽子かぶって、ママが作った可愛いピンクのカバン持って
幼稚園行こうねって・・・・
「うん。うん。」ってうなずいて聞いてたけど
まぁ、間違いなく慣れるまではグズ子ちゃんだろうし
なんで幼稚園変わったの??って質問攻撃になるでしょう。
それを乗り越えて、
また姫の新しい成長が見えてくることを期待して。。。
この記事のURL | 幼稚園 | CM(0) | ▲ top
今日はどっち??
- 2008/03/05(Wed) -
姫の今通っている幼稚園も
後3週間でおしまい。
春休みが終わって新学期からは、引っ越し先の幼稚園へ転園
本人も少しずつ分かってるようで
朝起こして、目が覚めたら
:「今日はどっちの幼稚園??」って

体験入園や用品販売なんかで幼稚園を休んで
新しい幼稚園に行ったりしてるから
姫もとまどってるのかしら?

この記事のURL | 幼稚園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
